【重要】第18回修了考査受験手数料における領収書の発行について
令和5年10月1日付にてインボイス制度(適格請求書等保存方式)が施行されました。件名に係る領収書の受領を希望される方は、下記【領収書発行申請における必要事項】を明記のうえ、本会実務修習担当課宛Eメールにて申請してください。
領収書は、入金確認後、PDFファイルにてメールで送信いたします。
1.第18回修了考査受験申請者(実務修習生)氏名
漢字 及び フリガナ(カタカナ) ※両方記載してください。
2.振込日
3.振込金額
4.振込人名義
漢字 及び フリガナ(カタカナ) ※両方記載してください。
5.領収書の宛名
原則として上記1.または4.のどちらかを選択してください。
上記1.4.以外の宛名にて領収書の発行を希望される場合は、
漢字 及び フリガナ(カタカナ) 両方記載のうえ、ご申請ください。
6.領収書送信先Eメールアドレス
※ 受験申請者(実務修習生)またはご担当者どちらか一方のアドレスを選択の上、ご指定ください。
7.本件に係るご担当者の有無
上記1.または4.以外の方からご申請いただく場合、
会社名、部署名及び連絡先(電話番号)、ご担当者氏名を明記してください。
【申請期限】 令和6年12月16日(月)
※第18回修了考査受験手数料お振込み期限は令和6年12月15日(日)です。
【領収書発行申請宛先Eメールアドレス】
実務修習担当課宛 kensyuka@fudousan-kanteishi.or.jp
【領収書Eメール送信】 令和7年1月末以降を予定しております。
【メールタイトルについて】
「第18回修了考査領収書発行申請 + 受験申請者の実務修習生番号 + 受験申請者(実務修習生)氏名」の順番で記載してください。
【例】 第18回修了考査領収書発行申請 18-1-●● 鑑定太郎
【留意事項】
1. 本件に係る申請メール受信時、原則、返信メールは割愛します。ただし、必要事項の記載漏れ等が認められた場合、返信します。
2. 令和7年1月末頃、上記6.(領収書送信先)のEメールアドレス宛、PDF形式の添付文書送受信に係るテストメール送信予定です。
テストメールが届かない場合は、ご連絡ください。
3. 領収書に記載する受験手数料の受領日は、本会指定口座における入金日となります。
上記2.の振込日と異なる場合がありますので予めご了承ください。
4. 領収書は、原則、上記6.(領収書送信先)のEメールアドレス宛、1回限りの送信となり、再発行(再送信)はいたしかねます。
5. 本会の会計年度は、4月に始まり3月が年度末となります。
修了考査受験手数料に限らず実務修習関係費用全般における、会計年度を跨いでの領収書の発行対応はいたしかねますので、合わせてご留意ください。
6. 領収書の受領が必要ない場合は、ご連絡は不要です。
以 上